So-net無料ブログ作成
検索選択
前の5件 | -

博多座 指原座長公演 雑記 [指原莉乃]

私は記憶力というものが乏しい人間なので、レポと言う程のものは書けませんが。

ほんの少しでもネタバレしちゃ嫌っ!!

って方は、ここから先を読まないようにして下さい。

********************


私は基本、LIVEには行きません。

それは、友達について行った、某あ○し のコンサートで怖い思いをしたから。

友達と4人で歩いてたら、後ろから突然、突き飛ばされたんです。

狭い所じゃないし、変な話もしてなかったし、通れなくて邪魔で突き飛ばされたって場所でもないし。

とにかく知らない人に突然 突き飛ばされると言う経験から怖くて、LIVE系に行けなくなりました。

が、博多座は明治座のレポを読んで、どうしても行きたくて。

で、48G好きな友達がいないから誰も付き合ってくれなくて、1人参戦。

4人でさえ怖い思いをしたのに、1人で((((;゚Д゚))))ガクブル

それでも行きたい気持ちが強かった。

で、初めてのHKTの現場は。

楽しかったーー!!

それこそ老若男女問わず、いろんな年代の方が適度な間隔を持って整然と並んで。

席も両隣、紳士的な方で、マナーもちゃんとしてて。

ヲタクに偏見を持ってたのは、ヲタクを自称している私自身だったかもしれないなぁ~と。

そして席も!

普通のコンサートの2階席を想像して行ったら。

狭くて近い!!

しかも2階席の最前列で..もう...痛い思いをして高いヒールの靴を履いて行かなくても見れた。

なんか噂では音響も2階の方が良かったらしく。

席に恵まれたなぁ~と言う感じでした。

で、モト冬樹さん、高木稟さん、岡森諦さん、凄かった!!

特に高木稟さんこと、太閤秀吉にキヌタが化けてるテイの、ギャルっぽい秀吉、面白かった~!

あと、芽瑠ちゃん!

とにかく声が出てて、セリフが全部ちゃんと聞き取れたの芽瑠ちゃんくらいかも?

あと、ジーナの三成がカッコ良すぎた!

立ち振る舞い、セリフも回し、殺陣もキリッとした感じ。

明治座の時に何故オーディション落ちたのか分からん~!

その後、努力したのかな??

サッシーは、とにかく場慣れしてた。

アドリブが凄くて...もー、面白かった!!

笑わせてくれるサッシーが好きなので、もう堪能しまくり。

阿 国「どんな人が好きなの?」

キヌタ「マジック失敗しない人!」

も~、タイムリーなアドリブ、ガンガン入れちゃうしw

白馬に乗った王子様、指原プルシェンコが阿国に言ったセリフ。

「君のために翼になるっ! 君を守り続ける!柔らかく君を包むあの風になる!」

は、台本のセリフかな?アドリブかな?

UTAGE!でサッシーが、異性に歌って欲しい曲でリクした「ラブストーリーは突然に」の歌詞そのまんまですね!

はい、舞祭組さんが歌った、あの曲ですよ。

誰も反応してないのに、ここでグフグフになる、ニカさし な私。

とにかく色々楽しかった。

サッシーだけ見てた。

テレビで見るより更に細かった!

で、2部の踊るたぬき祭。

それは、君の名は希望...の時。

サッシーがセンターではなく、舞台右よりに立って歌ってくれた。

それがもう、私の席の真正面で。

本当にアホな話ですが

「私の為に歌ってくれてる」

くらいの感動がありました。

違うのは、分かってますよ、ええ。

そのくらいの感動って事です。

歌詞が本当に染みた。

これが生歌の効果か...。

もー、この日の私、涙腺が変で。

咲良ちゃんがサッシーに薔薇の花を渡すシーンでさえ、泣けて来ちゃって。

感動って、言葉で表現できないもんなんだなぁ~。

メロンジュースでは、ペンライトの緑を現場で調達しよう!と思ったら、緑が売り切れてた!!

しまった!!と、思ったけど、同じ考えの人が多かったのか、違う色の博多座ペンライトを振ってる人が多くてホッ。

でも、緑で揃えてあげられなくてゴメンネ(>?<` )[あせあせ(飛び散る汗)]

あー、29日おとまりにして、夜公演も申し込んでみれば良かった。

もう1回見たい~!!

芽瑠ちゃんが、サッシーの ほっぺをツンツンしてる~!と思ったら、鼻の穴に指を突っ込んでたり。

とにかくサッシーが皆と楽しそうにジャレあってて。

楽しそうな姿を見て、本当に楽しくなった。

あと、サッシーが指差しお手振りを2階3階にも、めっちゃしてて。

残念ながら私には無かったけど、君の名は希望があるからいいんだ。

お手振りして貰った人、良い思い出になるだろうなぁ。

はあ、まだ、思い出すと幸せになれる。

そんな時間を過ごせました。

ありがとう、座長!



博多座...これを見た途端に胸が高鳴ったな。
20150830_130802.jpg



指原神社、土曜日のせいか、めっちゃ並んだ。
20150830_130715.jpg


さしのうどん は、帰りに頂きました。
入場前にグッズと、さしのうどん に入れたのね?

知ってたら、もっと段取り良く出来たのになぁ~。
20150830_130655.jpg

Full Full 並んでた~。でも、お陰で焼きたてで、良い香りで、美味しかったぁ~!
20150830_130642.jpg


そう言えば大知くんも歌ってたな。水曜日の歌番組で。



nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

博多座への道 【日記編】 [日記]

さて、色々あったので、博多座の事を書いておこうかと。

でも、レポではございません。

博多座への道のり色々あったので、書いておこうかと。


博多座は、めっちゃ楽しかったー!!

おかずクラブのオカリナみたいな髪型になっても、行ったかいがあった!

そう、全てはここから始まってたのかも?

実は先週、腰まであった髪をバッサリ切りまして。

「肩くらいで揃えて下さい」

が、何故かオカリナヘアーに。…>_<…

母「そんな髪型してる人、見たことない」

いるよ、いるよっ、オカリナが・゚・(。>д<。)・゚・

父「その髪型、自分が好きでしてるんか?」

誰が好きこのんで博多座前にこんな髪型にするかあぁっ!!

暴れるぞっ! (ノ`Д´)ノ彡┻━┻うおりゃああ!!

てな事がありまして。

この後はイメージしやすい様に、一人称オカリナで実況させて頂きます。


当日は大分駅で30分ほど乗り継ぎがあるので、駅で軽く食べよう~と何も食べずに出発。

大分駅が新しくなってから、七夕祭りとかで車に乗せて貰って行ったけど、1人でリニューアルした大分駅を使うのは初めて。

ここがまず誤算。

もう、トイレの場所も分からずにトイレを探しまわり、しかも数が少なくめっちゃ並んで、ここで10分のロス。

よし、朝ごはんよりバス乗り場を探そう!と乗り場の地図を頼りに探すも、無い!

それらしいものが、まるでない。

駅前だよな?...ロータリーだよな...?

何度も地図を見ながら人に聞いて、探し歩いて2人目の人でようやく

「えっ?...要町って裏だと思います...」

真逆を探してた事が判明!!

で、その後も正確な位置を知りたくて、守衛さんとか、その辺にいつもいそうな人に聞くも、誰1人「要町の高速バス乗り場」を知らず。

最近出来たようで、案内表示も乗り場案内の地図にもなく。

ここまでほぼ全力疾走で探し回り、疲れ果てた私。

時間は8時17分。

バスの出発時間。

呆然とこれからの事を考えながら横断歩道で信号待ちをしてると、左手に同じく信号待ちをしている西鉄バス発見!

ハケ━━Σ(σ`・ω・´)σ━━ン!!

も、もしや、アレ?

あの位置で左にウインカーつけてるって事は、こっちだーー!!

だいたいのあたりをつけて、駅前のロータリーを全力疾走するオカリナ。

2分遅刻してバス停に着いたオカリナ。

5分遅れて到着したバス。

セーフ!(☆´∀`)b ゚+。.:。+゚

全力疾走して、汗だくで、荒い息を吐きながら、オカリナがバスに乗ると...

隣の席がインテリメガネのイケメンなんて、あんまりだ...。

自分が挙動不審過ぎて辛い。

しかもバス、狭い...(T^T)

冷房対策用のカーディガンも脱げない。

汗だくだし、臭かったらごめんなさい...(┳◇┳)

インテリメガネ萌え女に、この仕打ち。

だれか穴をください。

入ります。


...と、言う絶望的な気分で過ごした2時間半。

公演は楽しく、全てを忘れさせてくれて[ハート]

でも、昨日の夕方5時にコンビニのフライドポテトを食べただけのお腹が公演中、ずっと

「ガルル、餌をくれ!」

と、ばかりにグルグル。

大事なシーンで...両隣の方ごめんなさい・゚・(。>д<。)・゚・

聞こえて無い事を祈るのみ。

幕間のお弁当も混んでたので、教えて頂いた[黒ハート]クロワッサンを食べ「ガルル」対策も済み。

博多に着いてからは、わりと順調に進みました。

が、慣れないヒールと(背が低いのでLIVE関係はヒール。見えない事が多いので)全力疾走で足がボロボロ。

もう1歩も歩けない~!と、バスターミナルに着いたのが予約の2時間前。

前の便に変更出来るけど...前の便は4列シート。

予約の便は3列シートの1人かけ席。

もう往路の様な2時間半の地獄は嫌だ。

2時間待ってでも予約席にしよう。

と、待って乗った3列広々シートのバス。

快適じゃあ~!と、足を伸ばして眠りこみ...ふと目を覚ますと...

バスが動いてない。

ん?

なんで?

高速道路なのに、何でバスが止まってんの?

事故?

10分ほどして理由が判明。

霧で高速道路が通行止めになり、由布院インターで降ろされる事に..。

ICに入る車を止めたりで、一般道が込み合ってスムーズには降りられない状態。

で、結局、一般道を走って、30分遅れで到着しようとした、その時...

警察官が立って、迂回の指示。

ちょ、ちょっと待て!!

駅、すぐそこじゃん!?

何故、迂回??

理由はわかんないが、警察官の支持に従うしかなく。

って、言うか、この運転手さんツイてないな..←お前もな

結局45分ほど遅れて到着。

このくらいの遅れなら、乗り継ぎ便もあり、無事に帰宅できました。

そして、CDTVの録画予約をした後、リモコンを握りしめたまま化粧も落とさずに寝てしまったオカリナでした。

今からCDTVを見よ~っと!!

あ、博多座でサッシーに惚れ直した曲。君の名は希望。

サッシーにこのタイトルのように「希望」って言って貰えるように、良いファンになれるように頑張る!!

なるべくブログやTwitterでキレない、くらいの事しか出来ないけど。

サッシーのファンって性格が悪いな、って思われないように頑張るからね。



nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

もう気持ちは博多座 [指原莉乃]

ブログなんか更新してる場合じゃねー!!

と、思いつつ。

明日の夜までブログを覗く暇もないと思うので。

いちお、生存確認の更新でした。




ハロウィン・ナイト Type A 【初回限定盤】

ハロウィン・ナイト Type A 【初回限定盤】

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • 発売日: 2015/08/26
  • メディア: CD



【Amazon.co.jp限定】ハロウィン・ナイト Type A 【初回限定盤】(オリ特生写真付)

【Amazon.co.jp限定】ハロウィン・ナイト Type A 【初回限定盤】(オリ特生写真付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • 発売日: 2015/08/26
  • メディア: CD



ハロウィン・ナイト Type A 【通常盤】

ハロウィン・ナイト Type A 【通常盤】

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • 発売日: 2015/08/26
  • メディア: CD



ハロウィン・ナイト Type D 【初回限定盤】

ハロウィン・ナイト Type D 【初回限定盤】

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • 発売日: 2015/08/26
  • メディア: CD



ハロウィン・ナイト Type C 【初回限定盤】

ハロウィン・ナイト Type C 【初回限定盤】

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • 発売日: 2015/08/26
  • メディア: CD



ハロウィン・ナイト Type B 【初回限定盤】

ハロウィン・ナイト Type B 【初回限定盤】

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • 発売日: 2015/08/26
  • メディア: CD



【Amazon.co.jp限定】ハロウィン・ナイト Type C 【初回限定盤】(オリ特生写真付)

【Amazon.co.jp限定】ハロウィン・ナイト Type C 【初回限定盤】(オリ特生写真付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • 発売日: 2015/08/26
  • メディア: CD



ハロウィン・ナイト Type D 【通常盤】

ハロウィン・ナイト Type D 【通常盤】

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • 発売日: 2015/08/26
  • メディア: CD



ハロウィン・ナイト Type B 【通常盤】

ハロウィン・ナイト Type B 【通常盤】

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • 発売日: 2015/08/26
  • メディア: CD



【Amazon.co.jp限定】ハロウィン・ナイト Type A 【通常盤】(オリ特生写真付)

【Amazon.co.jp限定】ハロウィン・ナイト Type A 【通常盤】(オリ特生写真付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • 発売日: 2015/08/26
  • メディア: CD



nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

もう嫌なこと忘れよう! [指原莉乃]

ハロウィンナイト、発売日ですね。

写真はハズレだし、博多座の席はいつまでも連絡ないし。

いい事ないけど、今日は全部忘れちゃお。

発売日だもんね。




ハロウィン・ナイト Type A 【初回限定盤】

ハロウィン・ナイト Type A 【初回限定盤】

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • 発売日: 2015/08/26
  • メディア: CD



【Amazon.co.jp限定】ハロウィン・ナイト Type A 【初回限定盤】(オリ特生写真付)

【Amazon.co.jp限定】ハロウィン・ナイト Type A 【初回限定盤】(オリ特生写真付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • 発売日: 2015/08/26
  • メディア: CD



ハロウィン・ナイト Type A 【通常盤】

ハロウィン・ナイト Type A 【通常盤】

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • 発売日: 2015/08/26
  • メディア: CD



ハロウィン・ナイト Type D 【初回限定盤】

ハロウィン・ナイト Type D 【初回限定盤】

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • 発売日: 2015/08/26
  • メディア: CD



ハロウィン・ナイト Type C 【初回限定盤】

ハロウィン・ナイト Type C 【初回限定盤】

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • 発売日: 2015/08/26
  • メディア: CD



ハロウィン・ナイト Type B 【初回限定盤】

ハロウィン・ナイト Type B 【初回限定盤】

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • 発売日: 2015/08/26
  • メディア: CD



【Amazon.co.jp限定】ハロウィン・ナイト Type C 【初回限定盤】(オリ特生写真付)

【Amazon.co.jp限定】ハロウィン・ナイト Type C 【初回限定盤】(オリ特生写真付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • 発売日: 2015/08/26
  • メディア: CD



ハロウィン・ナイト Type D 【通常盤】

ハロウィン・ナイト Type D 【通常盤】

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • 発売日: 2015/08/26
  • メディア: CD



ハロウィン・ナイト Type B 【通常盤】

ハロウィン・ナイト Type B 【通常盤】

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • 発売日: 2015/08/26
  • メディア: CD



【Amazon.co.jp限定】ハロウィン・ナイト Type A 【通常盤】(オリ特生写真付)

【Amazon.co.jp限定】ハロウィン・ナイト Type A 【通常盤】(オリ特生写真付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • 発売日: 2015/08/26
  • メディア: CD



nice!(8)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

なんか久々にキタ。ストレス溜まってんのかな? [指原莉乃]

総選挙って、運営サイドでセンターを決めると、ゴリ押しとかファンがうだうだ言うから、じゃあおまいらでセンター決めろや!って始まったんでしょ?

でも、ファンが頑張って投票して1位になっても扱い悪いし。

CMで自分のセンター曲でさえ、ハブられて別の人がセンターだし!

(あ、これは某CMのセンターの方への怒りではありません。お仕事ですから。そう言うCMにムカつく。使いたいならココプラ使えやっ!!)

おまけに、14585票 に何故disられなあかんの!?

まあ、ネタだろうし、出てもいない番組で名前を使って貰えるだけ有難いけど。

けど、「1人で喋ってるとか映ってる」とかのdisりは少し納得いかん!!

20150826_125629.jpg

20150826_125600.jpg

ファンが頑張って投票して、その権利を獲得出来たんじゃないの??

それさえ、他の人が1位になるより、権利少ないのに..(CMハブられ)

くっそー!!

今回ばかりは何かムカついたぜ。

って事があってのTOYOTAさんのCM。

本当にありがとうございます。

去年の恋チュンから、感謝してもしきれません。┏○┓

黒指、ありがたい v


続きを読む


nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の5件 | -