So-net無料ブログ作成
検索選択

モップガール [ドラマ感想]

北川景子さんって、目を細めた時の顔が水川あさみさんに似てる。

…って、そんな事はどうでも良くって。
ウチでは土曜日の深夜に放送されるので、今朝録画を見ました。
深夜枠は、時効警察とかビバ山田バーバラとか意外な掘り出し物があるのでチェックしてみたんですが。
最初は、ちょっと慣れなくて…ああ、こりゃもう見ないな~と思ったんですけど。
何か北川さんが綺麗な顔なのに声が低いトコとか苦手で(そんな理由?)
いや…何かあまりにドジ過ぎるし、声質を低いというよりは暗いと感じたので。

でも、それが全部後で生きてきたと言うか…泣いちゃいました。

失敗ばかりで友達もなかなか出来なかった桃子。自分は人とどこか違うと感じて、自分がいなくなっても別にいいかな…とさえ思っていた桃子。
そんな桃子の自殺をカモノハシの話で止めてくれた先生。

「カモノハシとハリモグラは変わってるって言われるんだ。哺乳類なのに、卵を産むからだよ。でも、カモノハシもハリモグラも自分達が変わってるとはちっとも思っちゃいない。変わってるって言ってるのは人間だけなんだ。人間が決め付けた事なんだ。あいつらにとっちゃいい迷惑だよ。あいつらはあいつらなりに精一杯生きてるんだから。…自分の価値を他人の目で決め付けちゃだめなんだよ」

ごめんなさい、何か声ひくくて暗く感じるなぁ…とか決め付けてしまって(反省)
それは桃子の素敵な個性。
きっとこのドラマの中で、ドジっぷりと共に桃子のキャラクターに生きてくるでしょう。
(しかしウエディングケーキに顔を突っ込むのは、花嫁が可哀想な気も。…昨日結婚式に行ったばかりなので「そりゃないぜぃ」と、ドジ過ぎて冷や汗ものでした)

で、話を戻して。

そんな自分の自殺を止めてくれた先生が、銀行強盗をして子供に銃を突きつけたと言う理由で警官に射殺されてしいまいます。
銀行強盗にも子供に銃を突きつける…にも、理由はあるんだけど。

自分の自殺を止めてくれた先生が、銀行強盗や…ましてや子供に銃を突きつけるなんて、事実だとしてもとても信じられない桃子。
こうして、亡くなった方が触れた物に触れると、過去に戻れると言う桃子の特殊能力が目覚めます。

過去に戻り、先生の為に必死で走って走って…。
我が子の為に銀行強盗をしようと思った先生を、カモノハシの話で必死に止める桃子(ここで泣きました)

いや、ホント、ケーキに顔を突っ込んだり、突き飛ばされたり、今回、北川さん体張ってます。

最初は、谷原章介さんの大友キャラも苦手~と思ってたんですが、最後の方は桃子と良いコンビになりそうでv

苦手と思った部分が、最後の方では私の中で全クリしたので、来週も見てみようと思います!
演技力やセリフ回しはともかく、体張って頑張ってる女優さんって個人的に好きなのでv
(しかし、北川さんって私知らないんですが…女優さん?モデルさん??)

モップガール公式サイト
http://www.tv-asahi.co.jp/mopgirl/index_top.html

原作

モップガール

モップガール

  • 作者: 加藤 実秋
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2007/09/14
  • メディア: 単行本


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(2) 

nice! 1

コメント 2

はじめまして!北川ファンの者です^^
素晴らしい応援文ですよ、貴方の記事は!。モップガールって、あまり番宣もなく、景子サポーターの私も心配でした・・・がこんな素晴らしい宣伝文を書いていただいて感激ですよ^^
・・・景子さんは、あのセブンテイ-ンの
トップモデルだった方です。宜しくお願い
します。
by (2007-10-14 20:46) 

しゅう

はじめまして、コメントありがとうございます!
私もまったく番宣を見なかったので、実はそんなに期待をせずに見たんですが、面白かったですvv
女優さんであまり見かけないし、でも綺麗な方だったので、モデルさんかなぁ?と思ってたんですが、やっぱりモデルさんだったんですね!
大友とのコンビネーション次第で、もっと面白くなりそうな予感なので来週も楽しみですv
by しゅう (2007-10-15 19:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。