So-net無料ブログ作成

願いは、君を守る事だった [三浦大知]

さて、カテを三浦大知くんにしましたが、大知くんの事は、あんまり書いてませんのでご了承くださいませ。

いえ、Synesthesia を見てたら、書きたくなって。

大知くんのダンスは本当に色っぽくて妖艶って感じで、でも素は清純そうと言うか真面目そうで。

何と言うかそのギャップが、真夜中は別の顔っぽくて好きです。

って、そんな事はどうでも良くって(今、溺れ中だからご了承くださいませ)

もー、何回も書いちゃってますが、Delete My Memories

この曲との出会い方は、ちょっと不思議でした。

発売当初は、あまり好きじゃなくって。

その時、私生活で色々あったので、曲を楽しめるテンションではなかったってのもありますが。

で、本当に暫くしてから、この曲を好きになったのです。

きっかけは、映画「GOEMON」

私は、わりと幅広くと言うか、B級アイドルチックな曲も好きだし、R&Bも好きだし、ロックも好きだし、J-POPなんか大好物だし...自分とフィーリングが合えばジャンル関係なく好きです。

で、Delete My Memories と私のフィーリングを合わせてくれたのが、この映画「GOEMON」でした。

さて、この2作、どちらも、それほど好きではありませんでした( ←ヲイコラ ←この時点ではね)

でも、大知くんのアルバムを聞きながら通勤してたら、フッと「GOEMON」のワンシーンが頭に浮かんで来たのです。

まだ自由なおじさんになる前、青年期のGOEMONが、姫の眠りを守る為に、刺されながらも、その部屋の前から微動だにしなかったシーン。

願いはいつだって、君を守る事だった

もー、何か、この二つが私の脳内でコラボした瞬間

あっと言う間に、Delete My Memories が私の好きな曲に変わったのでした。

あ、映画「GOEMON」の方は、青年期の二人の可愛い恋のシーン以外、あんま得意ではなかったんですが。。。σ( ̄¨ ̄)鼻ほぢほぢ

私とフィーリングが合う曲。

それは、歌詞でいかにドラマチックな妄想が出来るか否か...だったんですねぇ。

今では、イントロを聞くだけで胸がキュンとします。

って事で、映画「GOEMON」...残念ながら、大知くんの曲が挿入歌ではありません←あたりまえ


Delete My Memories を、ぜひ1回聞いて欲しい~!と思ったんですが、公式は貼り付け不可になってたので。
こちらも一応、公式のUNITEDのを...ちょびっとですが。
この曲は大知くんの声が重なってるので、コンサートだと歌詞部分を会場に流して、マイクでは大知くんがフェイクしてたりするので。
コラボとかだと それがなくって、なかなか良い仕上がりになってる~♪と、お気に入りです。






【特典パス有】DAICHI MIURA LIVE TOUR 2011 ~Synesthesia~ [DVD]

【特典パス有】DAICHI MIURA LIVE TOUR 2011 ~Synesthesia~ [DVD]

  • 出版社/メーカー: SONIC GROOVE
  • メディア: DVD



nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 8

みつひろ

私生活の色々・・
気になって 寝れない~!!
by みつひろ (2012-02-24 00:41) 

funago

私も大知クンの歌の中で「Delete My Memories」が一番好きかもです。
歌詞は後ろ向きだけど、曲とダンスが好きで。
ニコ動にUPされてるダンスバージョン超お気に入りです。
シンクロ率すごすぎる…。
あれって、CDの特典映像だったのかな??
by funago (2012-02-24 07:58) 

龍川玲緒奈

みつひろさん、ありがとうございます♪

私生活の色々は...会社でパソコン急に壊れて、マメにバックアップ取ってなかったのと、決算期と重なって...

休みもなく仕事を頑張ってたら、2ヶ月放置してた彼氏にフラれ...

そして父がハシゴから落ちて脳内出血し、危険な状態が暫く続き、軽度の記憶喪失になり

ああ、何か思い出したくない位辛い時期でした。
by 龍川玲緒奈 (2012-02-24 10:48) 

龍川玲緒奈

funagoさん、ありがとうございます♪

ニコ動の映像を知らないので、ハッキリとは言えませんが...

初回盤の特典映像にダンスバージョンあるので、それでしょうか?

by 龍川玲緒奈 (2012-02-24 10:53) 

みつひろ

おはよう^^
ごめんね。。思い出させてしまって。許してね 昨日無事に
完走してきました 応援心から
感謝します。♪
by みつひろ (2012-02-27 09:48) 

龍川玲緒奈

みつひろさん、完走おめでとうございます!
凄い~!
私のはもう終わった事なので、全然大丈夫です♪
by 龍川玲緒奈 (2012-02-27 10:52) 

マイン

きゃー!!!
大知君妖艶なのに清純なんて全てを持ってるじゃないですか!!!
私も私生活頑張ります!!^^;滝汗
by マイン (2012-03-03 15:39) 

龍川玲緒奈

マインさん、ありがとうございます♪

い、いま大知くんに溺れ中なので...
痛くてすみません(〃∇〃)ゞ(照)
by 龍川玲緒奈 (2012-03-03 17:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。