So-net無料ブログ作成
検索選択

気を紛らわす [日記]

元気です!とか調子こいて近況報告を書くと、その瞬間に死んじゃうんじゃないかと思って書けなかった、そんな毎日。

お風呂とトイレは、今死んだら嫌だなぁ~と頭の片隅を過ぎる、そんな時間。

車に寝て、腰が痛いまま仕事に行ったり。

色々ありましたし、これ打ってる最中もまだ時々揺れてますが。

元気です!

少し落ち着いたかなぁ?

気持ちも。

今日、仕事中に先輩が言ってたんですが、旦那さんが車を洗おうとしてたから

「こんな時に呑気に車を洗ってたら、世間でなんて言われるかっ!」

と、止めたそうで。

まあ、確かに。

「でも車でも洗って気を紛らわしたい気持ちはわかるなぁ」

と、別の先輩が言って、激しく同意。

けして軽く考えてるとかじゃなく、24時間気を張り詰めるのは無理だし、何か気の紛れる事をしたい気持ちもわかって欲しい。

で、それが私にとってはテレビなわけで。

テレビを見て笑ってる間は、気が紛れるわけで。

最初の頃は、どの局も一斉に報道に変わって。

最初は仕方ないかもしれないけど。

個人的には、選ぶ自由が欲しかった。

報道を見たい人はNHKを見る、とか。

まあ、不謹慎とか言われちゃうから、テレビ局も難しいんだろうけど。

それでも気が滅入ってる時に、専門家が

「活断層を一つと考えたのが、前震を本震と間違えたのであって、我々専門家からすると~」

とか、そんなん分かってたんなら、後で言わんで先に言えや!って思うような、後だしジャンケンみたいなウンチクをたれ流されたり。

「耐震構造がしっかりしてますから、同じ地震が東京で起きたら~」

云々と、悦に入った自慢話を聞かされるよりは、バラエティ見て笑える方がまだまし!

どうせ車に寝てた時はテレビ見なかったし、避難所とかの詳しい情報はスマホの方が狙った情報を得られるから早いし。

意味ないと思うんだけどな~。

逆に、救出活動をヘリで撮って、救出してる方が必死でビニールシートで隠してるの...って邪魔してるだけじゃ?

何を撮りたいの? 奇跡の瞬間?

NHKさんだけ、とか1社に決めてた方が、良いと思うんだけどなぁ。

ただ、最初の地震の直後はNHKさんのリポートが良くわかんなくてFBSに変えたけど。

FBSの人、あんな時に落ち着いてて上手いよね。

まあ、何が言いたいかと言うと。

お迎えです!がお蔵入りと聞いてたんですが、ちゃんと放送されるようで!!

良かった!

ウサギで小悪魔なりょっぺいさん(←ちょっと違う)、楽しみです!

さて、今日はベッドに寝ます。

おやすみなさい。



nice!(7)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 11

どら☆

お住いのところ大変だったんですね
気を張った状態が続いてお疲れですよね
どうぞ体調崩されませんように

なにかお役に立てることがあれば遠慮無く仰ってください
一日も早く平穏が戻ることを願っております
by どら☆ (2016-04-20 00:58) 

龍川玲緒奈

どら☆さん、ありがとうございます!

水も使えるし、電気も通ってるし、ご飯も食べれてます!

いきてるだけでまるもうけ

です!

家族も親戚もケガはあるけど皆生きてたので、それだけで充分です!

こうやって言葉を頂けるだけで元気が出ます!

あと少し(だと思いたい)頑張ります!

by 龍川玲緒奈 (2016-04-20 12:38) 

どら☆

しゅうさんお元気そうでなによりです
でもケガされた方いらっしゃるんですね

まだ少し余震が続いてますね
お気をつけて
by どら☆ (2016-04-21 06:22) 

龍川玲緒奈

ありがとうございます!

余震が1~ 2になって慣れて来たら風と雨が凄くて。

会社の人は今夜も避難するみたい。

私は揺れが酷くなければ家で過ごそうと思ってます。
by 龍川玲緒奈 (2016-04-21 12:48) 

どら☆

もうおやすみかなあ

今晩も余震が余り来なくて静かですね
このままおさまってくれれば!と毎日思うんですが中々

続く揺れに悪天候では、ほんとにお疲れかと思います
無理せずに、少しでも体を休めてくださいね

by どら☆ (2016-04-22 00:25) 

龍川玲緒奈

今のところ、雨も落ち着いてるし、余震も落ち着きましたね~!

え?もしかして、どら☆さんも九州にお住まいですか?

うわ~、ひとりで愚痴っちゃってすみません・゚・(。>д<。)・゚・

テレビも日常に戻ったし、精神的に落ち着いた気がします。

ありがとうございます!
by 龍川玲緒奈 (2016-04-22 01:46) 

どら☆

紛らわしくてごめんなさい(><)
私は千葉です
全国の速報届くようにしてあるのでそれが来ないと無いんだなあと思うので

いっぱい愚痴ってくださいね!他に役に立てないから
by どら☆ (2016-04-22 08:21) 

龍川玲緒奈

そうなんですか!

わぁ~マツコさんと同じ千葉だぁ!(←憧れ) いいなぁ~♥

でも本当に落ち着きました!

時々余震は来るけど本当に短くなったので、「地震?」と思ったら終わってる感じで、あまり怖くなくなりました!

ありがとうございます ^-^
by 龍川玲緒奈 (2016-04-22 12:45) 

どら☆

おお〜マツコさん千葉なんだ!
何気に有名人多いんですよね 確か伊藤敦史さんも 割とうちの近くに住んでいるらしいです
会える気はしないけど(笑)

そうかあ 落ち着かれたなら良かったです♪
でもくれぐれも体調には気をつけて下さいね
風邪とかひかないように←親?

ではまた






by どら☆ (2016-04-22 21:07) 

龍川玲緒奈

そうなんですよ!
だからマツコさん、コメントとか千葉贔屓ですよ~(*^^*)

ありがとうございます!

どら☆さんも、風邪とかひかないように
( ¯−¯ )b✧
by 龍川玲緒奈 (2016-04-23 21:00) 

どら☆

ありがとうございます(≧∇≦)/
by どら☆ (2016-04-23 21:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。