So-net無料ブログ作成

逃げるは恥だが役に立つ #1 [ドラマ感想]

待ってましたっ!(๑ơ ₃-)♡

ラブコメ!!

正直、昨今の不倫ドロドロブームには食傷気味[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

まあ、一般的にはそっちの方が需要あるから多いんでしょうけどね( ̄▽ ̄;)


で、逃げ恥。

可愛いし、性格もいい。

そんな「みくり」が派遣切りされちゃうわけないじゃん!?と思いつつ、大学院卒ってのが派遣としてはネックなのかな?とも理解できる。

正社員より仕事ができる派遣は煙たがられそうだ。

特に上司は段取りも悪く仕事できなさそうな人だったからね。

軽く描いてたけど、自分より仕事できる派遣に、自分のタンブラー洗わせるのを仕事として与えるのは、彼なりのイジメなんだろうね?。

で、可愛くて性格もよくて、お掃除上手の みくりの次のお仕事はハウスキーパー。

ちょっと気難しい人っぽいのに、

「素晴らしいです、合理的で!指示も的確で大変よくわかりました!」

と、笑顔のみくりちゃん。

そうなんだよね~、他の人がマイナスに感じる所を魅力に感じるかどうか...それが相性なんだろうね。

ここだけで、あ!この2人相性がいいな、って感じれたし。

情熱大陸風な演出はちょっと多いかなぁ?とは思うけど。

まあ初回だけのお遊びかな?

さて、様々な事情で契約結婚をもちかけた みくり。

でもね、生理的に受け付けないような人なら言えないと思うんだよね?

だから、みくりも多少は惹かれてる部分があると思うし、津崎は既に一目惚れっぽいし[ハート]

特に、みくりの

「普段クールな男が弱ってる姿...萌える!」

わーかーるー!

あのアイスのシーンは可愛くて萌えた!

あのシーン、萌えた女性は多かったようで、TLが可愛いで溢れてましたが、「その人可愛いフリして変態だから!ド変態だから!」って愛あるdisりで応戦する星野源さんファンが面白くてTwitterと並行で楽しんでました!ププッ ( ̄m ̄*)

で、みくりちゃんの気持ちを知った津崎。

仕事、早い!!

ビジネスライクにプレゼン。

こう言う所も、みくりは好きそう。

「これは事実婚の提案です」

ただ、そうクールに言いながらも、緊張してる様子が伺えて可愛かったけどw

みくりに、夜の生活の事を聞かれて、あたふたしながら

「僕はプロの独身なんで!」

つーのが本当に可愛かった!(でも星野源ヲタは可愛いフリしたド変態だから!と更に反論( ̄ー ̄)ニヤリ)

細かいところ色々面白かったー!!

恋ダンスの星野源さんのキレキレダンス具合も可愛いし[ハート]

歌詞の通り、この契約結婚

夫婦を超えてゆけー!!

はぁ、新垣さんも星野さんも、どっちも可愛くて萌えた~!

新垣さんのショートヘア、可愛いなぁ~(*´∀`*)

でも私がしたら、またオカリナになるんだろうな...



nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。