So-net無料ブログ作成
検索選択

夫婦を越えてゆけ!! #逃げ恥 [ドラマ感想]

最高で最強にキュートな雇用主、津崎平匡は

最高で最強にキュートな夫となり得るのか?


さて、来週が最終回ですね。

多分、最終回が終わった後は感想なんて書ける状態じゃないと思うので、いま書いとこうかと。

いや、もう本当にハマった。

もちろんハマったのは私だけじゃなく、ちょっと気まずくなってた友達から「逃げ恥見てる?」なんてLINEが久々に来る程( ̄ー ̄)ニヤリ

脚本も、演出も、役者さんも、本当に最高のチームだった。

星野源さん、表情や声の強弱、細かい所まで丁寧な演技で演技力に感動さえ覚えた。


で、10話が本当に顔がニヤケっぱなしになるくらいラブラブキュートな2人だったので。

ラストシーンには衝撃を受けた方も多かったでしょう。

でも、ここからが本題と言う気もする。

雇用関係の2人。

お金を貰って家事代行をしてる分、自分の仕事をキッチリとこなす、みくりさん。

お金を貰うと言う事で、これは私の仕事って線引きが出来るしやる気も出る。

でも、雇用関係がなくなったら?

みくりさんに払うお給料を貯蓄に回したい平匡さんの気持ちもわからなくはないし。

今までお給料を貰ってやって来た事と同じ事をタダでするなんて、ってショックを受ける みくりさんの気持ちも分かる。

特にお友達が離婚したばかりだからね。

家事をして、子育てをして、忙しい思いをしてるのに旦那は浮気して。

浮気男のパンツなんて洗うの嫌!って気持ち、わからなくないかも。

そして、離婚しても旦那には経済力がなく、実際は慰謝料も養育費も貰えず...事実、そう言う人も多いらしいですね。

やっさんには帰れる実家があったから良かったけど。

頑張っても何も残らない、ただ働きの主婦の過酷な現実を見てた みくりには耐えられない提案だっただろうなぁ。

でも、平匡さんは、やっさんの旦那様とは違う。

今までだって、みくりの規格外の提案や妄想に、ちゃんと付き合って考えてくれた人だから。

今回も、ちゃんと考えてくれると思うよ。

期待して待とう!


そして風見と百合ちゃん。

いきなり「抱きたい」っつた風見さんにはビックリしましたが。

ってか、一応ハイスペックイケメン(と言う設定)な風見ならそれで大抵の女性は落ちたでしょうが。

相手は高齢処女(閉経目前←漫画設定)の百合ちゃん。

一筋縄ではいかないでしょう。

ん~やっぱり、あと1話で書ききれる気がしないんですが!?

これまで数々の可愛い平匡&みくりを生み出して来た野木さんだから何とかしてくれるとは思うけど。

それに逃げ恥SP待望論も既にあるし。

ただ、逃げ恥SPになった場合、平匡は転職しちゃってるのかなぁ?

沼田さんと日野さんのいない逃げ恥なんて寂しいなぁ。

ま、SPよりまず最終回。

みんなが幸せに...見てる私達も幸せな気持ちになれるラストでありますように(人´∀`*)




nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。