So-net無料ブログ作成
検索選択

サポートセンターよりネット民の方が詳しい [日記]

まだ、Xperiaアップデート後の不具合に悩まされ続けてます。

でもな~、もうサポートセンターに連絡するのは嫌なんだよなぁ[涙]

au→xz買ったばかりの頃、cloudも利用してたけど、とにかく煩雑に保存されて、保存されないものも多かったので、スマホに繋げるタイプのUSBに保存してた。

で、前の携帯がXperiaバッテリー惰弱問題で突然落ちたきりになったので、中のデータがあまり引き継げなかった。

で、USBには保存してたのに、cloudにはUPされてなかったデータ。

でもUSB関係がなにも反応しない。(これは今回のアップデートで1部改善)

で、仕事のデータで困ってたので、サポートセンターに連絡したら、スマートパス会員になってcloudご利用ください...と。

なんかそんな回答が来そうな気がしたので、ちゃんとcloudで保存されてないデータって書いて送ったのにぃ・゚・(。>д<。)・゚・
それに既にスマパス会員で月額使用料も払っとるわ!!

なにも解決しなかった。


で、次はフジテレビオンデマンド。

もーこれはandroidのアップデートのせいだと思うけど、アプリが起動しても動画が再生されない。

1600円する有料サイトだし、見れないの辛くて問い合わせたら、ネットで調べて試した方法ばかりが送られて来た。

私だって人の手を煩わせたくないから、ネットで調べて出来る範囲の事を試してから連絡してますよ、ええ。

でも、まさか、解決策が、ネット上の一般人の方が無料で親切で載っけてるもの「だけ」とは思わなかった。

しかも、全部試したけどダメで諦める旨の返信をしたら、本当に傷つくくらい丁寧な解約の仕方が送られて来た。

解約ボタンくらい見えるわっ!!

使い方わからんで問い合わせてるんちゃうねんっ!!

そっちが一般人レベルの回答しか出来ん癖にっ、バカにしくさって!!

すっごいバカにされてる返信で、無駄に傷ついたわ[泣き顔]


で、動画が見れない事件は、少しだけ理由が分かった。

リアルタイム視聴は再生されないけど、見逃し配信等のリアタイで無いものは再生されてる。

理由が分かっても、私には解決方法はわからず。

ネットで調べたけど、やはりそんなピンポイントの回答は無かった。

しかしauにもフジテレビにも、もう問い合わせたくなーい!!

だってありきたり、もしくは質問全然読んでないでしょ?な回答なのに、無駄に傷ついて終わるもん。

誰か頭のいい一般人の人が、解決策をUPしてくれるのを待つしかないのか[涙]

けどアップデート後、不具合多い人、他にもいると思うんだけど、あんまり話題になってないなぁ?。

それだけ、auとかXperia xzのユーザーが少ないって事かな?

やっぱりiPhone ( •̀ᄇ• ́)ﻭ

でも金銭的な問題で2年はXperiaで我慢しなきゃ
・゚・(。>д<。)・゚・







nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。