So-net無料ブログ作成
検索選択
映画感想 ブログトップ
前の10件 | -

も、少しだけ、くっついていようか? [映画感想]

君の名は。

観てきました!!

泣きながら笑う..と言う、誰かに見られたらヤバイ奴...な体験をして来ました!

だかしかしタカシ、平日なのに多かった~!

実は、予告もあまり見ずに、前情報を殆ど入れずに見に行ったので、途中の展開に衝撃。

想像以上に楽しめました。

ちなみに、泣き笑いしたのは...ネタバレしないように書くとすると、

泣きながら、おっぱい

くらいかな?w

あのシーンは本当に、笑っていいのか、泣いていいのか。

で、一番の不安は、声。

私、俳優さんやアイドルが声優するのあんまり好きじゃなくて。
やっぱり本物の声優さんの中にいると浮くと言うか。

サマーウォーズみたいに。

でも、今回は全く気にならなかった。

まあ、配役が殆ど俳優さんだから浮かないってのもあるのかもだけど。

入れ替わってる時の2人の口調が良かった。

裏声とかじゃなく、女性っぽさ、男性っぽさを表現できてたし。

入れ替わってる時の、瀧と司の関係がいいね(*´Δ`*)

で、RADWIMPSさん。

好きな人が周りに多いけど、勧められた曲にあんまハマんなくて。

でも、その良さが映像と重なって倍増と言うか、初めてせの魅力を理解できた気がした。

映画自体がRADWIMPSさんのMVか!くらいだった。

一言で言うと、主演の2人が良くて、想像以上に面白かった。


nice!(14)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

見たいな、と思った映画 [映画感想]

今日は映画が1100円DAY。
スケジュールを立てて、1日3本見ちゃお~!!と思ってたけど...

占いで、あまり出かけないで、部屋の模様替えを...って読んだ途端、テンションが下がり。

いや、占いに左右されてるわけじゃないよ?

何か...思ったより気が乗らなかったんだよね。

連休中だし多いだろうな、ってのと。

部屋の模様替えってのが。

いえ、本震の時に本棚の本が落ちて来ちゃって。

でも、余震が多かったから、またどうせ落ちちゃうさぁ~と思って床に直置きしてるんだよね。

けど、余震も震度1程度になって来たし、片付けるチャンスかも!?

と、悩んでた事の背中を押して貰った感じです。

まあ、行くか迷った時点でどこかに今日は行く日じゃないさぁ~って気持ちがあったんだろうね?

せっかくなので、見たかった映画の予告貼り。


ちはやふる
上の句が面白かったから、下の句も見たい!
今日は気分じゃなかったけど、真剣佑さんの羽織袴が拝めるならスクリーンで見ときたい。


スキャナー
テレビで公開特番を見て気になったので見たい。
けど、スクリーンんじゃなくてもいいかな?と言う気がしなくもない(;^_^A


テラフォーマーズ
これが1番、スクリーンで3Dで見るべきか?と思ってたけど...感想のイマイチ感が凄くて、ここで二の足を踏んだ感じはする...


nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ちはやふる見ました! [映画感想]

原作ファンの方の言い分もわかります。

でも、皆まで言うな。

私は
面白かったー!!

あーやっばり良いね、羽織袴。

いや、最初はね、正直...何か間が悪いって言うか、なんとなく作品のテンションに私がついて行けなかったんだけど。

駒野がアプリ作ったあたりから馴染めた!

そもそも、こう言う、仲間とかチームワークとか、適材適所と言うか、それぞれのキャラが生きてく感じとかも好きだし。

ただ、真剣佑さんの羽織袴を見たかった。

太一が真剣佑さんだったら、どうだったかな?

ちょっと見たかった気もするけど...野村さんも、それはそれで悪くなかったんじゃないかな?

けど、太一が真剣佑さんだったら、今よりもっと千早と太一、くっついちゃえっ!!って気持ちが強かった気がする。

けど、真剣佑さんの眼鏡キャラ良かったから、やっぱりこれで良かった気もする。

何を言ってるんだ、私は。

まあ、確実に言える事は、すずちゃんの千早、私は好き

集中してる時の目がいい。

一つだけ失敗したな~、と思ったのは...春休みでめっちゃ子供が多くてトイレめっちゃ並んだ。

着ぐるみコナンが来てたりしたからね( ̄▽ ̄;)




ちはやふる(1) (BE・LOVEコミックス)

ちはやふる(1) (BE・LOVEコミックス)

  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2008/05/13
  • メディア: Kindle版



ちはやふる(2) (BE・LOVEコミックス)

ちはやふる(2) (BE・LOVEコミックス)

  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2008/09/12
  • メディア: Kindle版



ちはやふる 1〜最新刊 [マーケットプレイスコミックセット]

ちはやふる 1〜最新刊 [マーケットプレイスコミックセット]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー:
  • メディア: コミック



nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ちはやふる [映画感想]

また、感想じゃないけど。

ちはやふる見たい、ちはやふる見たい。

新の役、もともと予告で気になってたけど(メガネ好き)

真剣佑さんだったのかぁ。

メガネってずいぶん印象変わるのね?

気づかなかった!




ちはやふる(1) (BE・LOVEコミックス)

ちはやふる(1) (BE・LOVEコミックス)

  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2008/05/13
  • メディア: Kindle版



ちはやふる コミック 1-30巻セット (BE LOVE KC)

ちはやふる コミック 1-30巻セット (BE LOVE KC)

  • 作者: 末次 由紀
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2016/01/13
  • メディア: コミック



nice!(13)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

俺物語!! 映画版 [映画感想]

俺物語、観てきました!

もー、面白かった~。

ただ、やっぱり、砂川くんが...

めっちゃモテる役なので、このルックスでそんなにモテるの変だろ~!?って思って感情移入できなくて。

そもそも顔だけなら、猛男のその他大勢の友達の中にイケメンいるし...

まあ、凛子から見た砂川くんって事で!!(猛男くんの大事なお友達だけどタイプではない)

最後の猛男くんと凛子の仲良しシーンも雰囲気良かったし。

何より鈴木亮平さん、猛男入ってた!

笑って泣けた...。

すれ違っちゃう2人に泣けた~。



nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

バクマン見たい [映画感想]

バクマン見たい。

漫画は読んだ事なくて、アニメを少し見たくらいで。

スピード感のある演出みたいだし、見たいなぁ。



nice!(15)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

GODZILLA 地上波 [映画感想]

ゴジラと言う存在は知ってましたが、ストーリーとしては、ちゃんと知らなくて。

ずっと人間とゴジラが戦うお話だと思ってました。

そのレベルの人間が見てるので、賛否両論の否の部分が無いんですよ。

だって元のストーリーを知らないから、違いもわからない。

それでも、GODZILLAが戦いを終えて傷ついた身体を引きずって海へと帰って行くシーンには、何故かうるうるした。

何か遺伝子レベルと言うか...私と言う日本人の血の中にゴジラへの感謝がある感覚。W廿_廿)

これ、海外の人が見て理解できるのかなぁ?

まあ、監督がイギリスの方だから心配しなくても分かるんだろうけど。

私、最初はゴジラが人間の敵だと思って見てたので、何か急に救世主か?みたいな扱いになって、海外の人は理解できるのかなぁ?と思った。

心配しなくても、はなから敵だと思って見てないのかもね?

ただ、自分の理解を超えた所で、海に帰って行くゴジラにやたら感動したから、遺伝子レベルかと思ったw

でも、GODZILLAはけして人間を助けたわけじゃないんだろうなぁ。

地球の均衡を守っただけなんだろうなぁ?

ただ、尻尾?の、ゆっくりとした動き、咆哮。

次回作の話もあるみたいなので、次回は是非とも映画館で観たいなぁ。



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

俺物語 実写化 [映画感想]

俺物語 まさかの実写化!?

砂川が超絶イケメンじゃないし!!

凛子の髪型が微妙!!

あの髪型を黒髪で再現しようとすると、ああなるの?

もう、そもそもイメージ違うんだから、ソコは黒髪ストレートでもいいじゃん!?

でもっ猛男がっ!猛男がっ...鈴木亮平とか...

何も文句言えない...。エーン!o(>д<。 o)

そうだね、イメージは違うけど、日本人で猛男役にもっとも近いゴリゴリさを持ってるのは、りょっぺいサンかもしれない...。

うーん、砂川と凛子がイメージとかけ離れ過ぎてるけど。

俺物語ズキとしてはDVDになってから見とくかな?



nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

あなたと過ごした日々を この胸に焼きつけよう [映画感想]

また映画感想じゃないけど、このカテで。

時をかける少女、今夜放送されますね!

見たことないんですが...

雨と雪は好きじゃないけど、サマーウォーズは好きなので楽しみ。

個人的には、好き嫌いが分かれる監督さんですが。

とにかく、奥華子さんの主題歌がっ!

無条件にキュンキュン(๑´ω`๑)♡です。



nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

寄生獣 地上波 特別編 [映画感想]

地上波!!でしたが。

ほぼ、ダイジェストでしたね。

食事シーンは、ほぼサックリカット。

当たり前か...。

でも、死体関係、ほぼ全部カットしてるから、島田が暴れたシーンで何故、新一が腰を抜かしたのか...とか、映画館で見てない人には分かり辛かったんじゃないかなぁ?

まあ、でも時間帯と年齢制限をかけられないとなると、あれがやっぱり限界かなぁ?

で、あんなにカットしちゃうの?と言う部分と。

完結編は、あんなに見せちゃうの?と言う部分と。

ミギー、死んじゃってんじゃん!?

市役所、寄生獣の憩いの場になってんじゃん??

そして、田宮良子には、母性が目覚めてるっぽいし。


でも、染谷将太、深津絵里、の二人の役者さんは凄いね。

配役が、この二人と違ってたら、もっとつまんない映画になってたんじゃないかと思う程で。

獣っぽさを出す為に、いつも飢えた状態で演じた深津さん。

頼りない少年から、パラサイトされ、徐々に感情を失って行く染谷さん。

大幅にカットされた特別編ではありましたが。

見応えありました。



nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | - 映画感想 ブログトップ