So-net無料ブログ作成
検索選択
窪田正孝 ブログトップ
前の10件 | -

火村とアリス 青の時代 [窪田正孝]

外出して、ちょっと待ち時間がある時、huluの場合は外でも見れるからそれは利点!

と、思ったけど、出会いシーンはやっぱり外じゃ...

あ、ちゃんとイヤホンしてますけどね、自分の顔がヤバイので...推理シーンのみを見てます。

これは本当に地上波じゃ放送できないわね。

こんなん、散々見慣れてる筈の私が照れるくらいだし。


で、思った事。


また、ちょっと書いときたいので(だってhuluの録画出来ないから思い出に書き残しておきたい)huluまだ見てなくてネタバレが嫌な方はこの先を読まないで下さい






気になった事①

ひーちゃんが、カレーのルーとライスの配分が出来ないヤツは嫌だって言ってたけど、ひーちゃんのお皿にルーが足りなかった問題。←別に問題ではない

気になった事②

アリスが空気読めなくて、ひーちゃんが空気(一応)読んでる問題。

いや、別に問題ってほどでもないけど、それはそれで萌えだし、楽しみましたよ!

って事で、上記2つの問題を私の妄想で解いてみよう!←偉そう


しかし、火村が苗字とはいえ、「アリス」言うてるのに、「火村くん」って距離とってんのもww

ひーちゃん、アリスのフルネーム初めて聞いた顔してたけど、心の中でずっと読んでたんじゃ?ってくらいの熟(こな)れた呼び方。

あと、孤高でクールなw群れないひーちゃんが、アリスに誘われて来ちゃう辺りw

ひーちゃんは、もうアリスの小説を読んだ時点で分かってたんたなぁ。

自分の人生の相棒になる、って。

カレーのペース配分も、テストと言いつつ、なんとなくアリスのペースに合わせてたんじゃ?(ミラーリング?つられちゃった?だから自分のルーの配分ちょっと間違えた?)

もー、ひーちゃんが蕩けそうに幸せそうな顔してんのがww

アリスファンなのに、ひーちゃん応援したくなっちゃうくらい。

見つけたね、やっと見つけたんだね、相棒を。

おめでとう!!って感じ。

見てるこっちの顔が蕩けるわ!!


ひーちゃんが珍しく空気を読んだのも、アリスに誘われちゃって嬉しくて来たものの、自分のせいでアリスが友達から浮いちゃったから、寂しそーに帰ってったのかな?

でも、アリスの心を掴むのには成功したぞっ!!

(๑•̀ㅂ•́)و✧

アリスも...珍しく空気読めないくらい、探偵火村の誕生を目のあたりにして嬉しくて仕方なかったんだなぁ。


はーっ、何かもう、見れば見るほど、この2人が好きになる。

ってか、公式さん。

これ、中盤で発表してた方が絶対に視聴率上がってたって!!

なんかこの2人の出会いを見たら、この2人をもっとみたくて、またドラマを最初から見たくなったもん。

最終回をhuluに引っ張る感じにしたかったんだろうなぁ?

うーん、勿体ないなぁ。

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

アブソルートリー 火村とアリスの出会い編 [窪田正孝]

よかったー!!!

色々、良かったぁ~!!

原作にないエピもツボだった(まだ読んでないシーンにあるのかもだけど)


あ、ここからは、今からhuluを見るのでネタバレしないで!って方は読まないでください。ネタバレ無いように気をつけますが、一切無しって難しいので!







火村が、火村がっ、ちゃんと帰って来た~!!

穏やか~な、ひーちゃんのままで!!

曖昧なラストのままじゃなかった!

まあ、知りたいことは沢山あるけど、次の事件があるって事は、諸星を殺してはいないようだ。

ちゃんと、アリスと時枝さんと、モモのもとに帰って来た!

そして、出会い編!

ハナヂ(* ̄ii ̄)ブー

なにあれ?なにあれ?なにあれ!?

え?あれ?

私が可笑しいのかな?

もうなんか、ナンパにしか見えなかった。

浮いちゃって、ちょっと孤独なひーちゃん。

アリスなら分かってくれると思ったのかなぁ?

カレーを奢る(原作では150円)と言いながら、カレーを食べるアリスを観察。

アリスは見事、合格ですか?先生。

苗字と言いながら長い付き合いの間に、下の名前に変化してませんか?先生(*´-`*)照

あー、もー、色々良かった。

hulu込みでやっと良いラストになりました。

...もっかい見よ(*´ェ`*)デレ

しかし、環境が悪いから...テレビ画面で見たかった。

・゚・(。>д<。)・゚・
nice!(15)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

火村英生の推理 #10 [窪田正孝]

ん~、ラストには不満も残りますが...まあ、総合的には楽しみました。

BORDERみたいにずっと楽しくみてたのに、ラストで一線超えちゃう?...みたいなのは嫌だなぁ~とずっと思ってたけど。

何か近い終わり方に。

ん~まだマシだけど。

...火村が一線越えたかどうかも、諸星がどうなったかも、なーんも解決してないまま、映画化も無しかぁ。

好きなシーンはいっぱいあるけどね!

お鍋の後の2人で飲みながら話すシーンとか。

時枝さんの「後は若い2人で」とか。←時枝さん、何か知ってるね( ̄ー ̄)ニヤリ

ん~でも、ラストのもやもやは、やっぱり残るなぁ。

小説通りじゃ無理な理由があるのかなぁ?(もやもや)

まあ、とにかく楽しかった!!

斎藤さんが火村で、窪田さんがアリスで本当に良かった!

アリスも毎回美しく撮って貰って。

衣装の萌そでも、細身の身体も、寝癖っぽく跳ねさせた髪型も全てがツボでした。

スタッフの皆様、マギー(おっさんの方)さん、本当に楽しませてくださってありがとうございます。

しかも、なに?

火村とアリスの出会い編??

めっちゃ見たい~!!

あー、でもhuluかぁ。

環境がスマホだけなんだよね。

テレビ画面で見たいなぁ~。

アリス、今回も美しかった...
SketchGuru_20160321000203.jpg


火村とアリスの出会い。
なに手ぇ握ってんねーんっ!!
BeautyPlus_20160320232901_fast.jpg


続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

えっ?火村とアリスのハッピーエンドもあるの?? [窪田正孝]

えっ?

なにっ?

どう言う事??

火村とアリスの関係がハッピーエンドもありえるの??

ご、御本人が言うんだから、そうだよね??

ストーリーじゃなく、火村とアリスのハッピーエンドがあるって事!?

なら、Bad Endは嫌だ!

ハッピーエンドでお願いします!!

って、もう撮ってるから何を言っても遅いけど。

ただ、火村と離れたアリスに、坂下がぴったりくっついってるっぽくてツボ( ̄ー ̄)ニヤリ

sketch-1458438953789.jpg
SketchGuru_20160320105448.jpg

nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

アリスっ!!逃げてえぇっっ!! [窪田正孝]

昨日の公式Twitter3月18日の14:31分の画像を見て、そうつぶやいたのは私だけじゃないはずだ。

なんだろう?

もう、火村の中の人が持つ空気と言うかオーラと言うか。

半径1m以内にいるだけで男でも妊娠しそうなあの空気。

はぁ、ワンクール、色々ありましたが楽しかったなぁ。

ついに最終回か。

マギー(おっさんの方)さんの脚本なら、あんまり酷いセリフはないだろうと思いつつ残る、さらば火村の煽り。

ん~、個人的には、原作通りなら嬉しいです。

それが無理なら、BORDERみたく、火村がライン超えなきゃそれでいいです。

火村が諸星を殺して一線を越え、自殺するとか病んじゃうとかなら私にとってのBad End。

最初からやり直して欲しい感じかな?

もしやり直す機会があるなら、小説の火村のキャラでお願いしたいです。

でも、番組から嬉しいお知らせもあるようなので。

DVDか映画化か。

映画化なら、火村を犯罪者にしないだろうからいいけど。

あ、でも、諸星との最終決戦が映画ってパターンもあるか.
.。

諸星はもういいよ...映画化でシャングリラ十字軍対決なら鬼塚持って来てよ~。(アンタ、まだ映画化とは決まってない)

あ、まあ、とにかく最終回。

どうなりますかね?

ドラマはドラマとして、火村とアリスのコンビ好きだったなぁ。

個人的には(個人的な意見よ?)火村は小説版、アリスはドラマ版のキャラが好きだなぁ。


長い廊下がある家 (光文社文庫)

長い廊下がある家 (光文社文庫)

  • 作者: 有栖川 有栖
  • 出版社/メーカー: 光文社
  • 発売日: 2013/07/10
  • メディア: 文庫



長い廊下がある家 (光文社文庫)

長い廊下がある家 (光文社文庫)

  • 出版社/メーカー: 光文社
  • 発売日: 2013/07/20
  • メディア: Kindle版




続きを読む


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

あれからボク達は、何かを信じてこれたかなぁ? [窪田正孝]

うおっ!?

視聴率めっちゃ下がっとる!?

内容はそんな悪く無かったと思うけど...裏が強かったんかしら?

私、個人としては満足。

細かい所は色々突っ込み所もあるのかもしれませんが...

でも、私はとにかく、火村がアリス以外の助手を拒否してくれたのが...ヾ(〃^∇^)ノ

「アリス以外に助手を必要と思った事は一度もない。
俺の助手はアイツだけでいい」

もう、そこだけで( ̄^ ̄゜)感涙。

ありがとう!マギー(おっさんの方)さん。

私はとにかく仲間とか絆とかに弱い。

オカリナさんがアメトークで言ってた感じ。

別にベタベタな関係を求めてない。

ハイタッチとかそれくらいで良い...とか、そんな事を言ってましたが。

わかるなぁ~。

分かり合ってる感じとか、アイコンタクトとかね。

女性同士では、そこまでの信頼は無いからかなぁ?

あんまり、小説とかで名バディってのに女性同士は無いもんね?

夫婦とか男女はあっても。

だからより惹かれちゃうんでしょうね?

アリスをお鍋に誘う時の優しい表情とか。

ちょっと冷静さを失って、アリスの部屋まで行っちゃう感じとか。

お鍋を食べてる時の幸せそうな表情とか。


しかし、それにも増して、諸星が何をしたいのかさっぱりわかんない。

アリスを置いてっちゃうなんて。

...今度は火村の周りの女性にターゲットを絞ったから、アリスはいらないって事??

まあ、置いてってくれて鍋のシーンが見れたからこちらはいいけど。

革命!革命、言ってる人達には火村に心酔してる諸星にはついて行けないだろうなぁ。

まあ、諸星もマスコット的に利用されてるだけみたいだけど??

何がしたいのかイマイチ謎だぞ、シャングリラ十字軍。

既に、諸星が好きな火村を手に入れる為にいっぱい嫌がらせしちゃうぞ!(*>∀<)ノ♪るん 十字軍に成り下がってるし。

来週は、火村VS諸星か...

まあ今回いい感じだったから、これで満足しよう!

お鍋のシーンは幸せそうで、最後のプレゼントな気がしたなぁ。

SketchGuru_20160314122619.jpg


続きを読む


nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

アリスがあんな事やそんな事をされてるようです [窪田正孝]

公式からLINEが来ましたが。

アリスが諸星沙奈江に、あんな事やそんな事をされてるようです...。

何されてんねーんっ!?L(゚□゚)」オーマイガ!

まあ、アリスから不安そうな顔で見上げられたら、あんな事やこんな事をしたくなる気持ちはわかる。

ごくノーマル←?な私でも、ZIPの時は色々したくなったもん!
SketchGuru_20160313101701.jpg

はぁ~(人´∀`).☆.。.:*・かわええ...。

しかし、先程、獣(火村の内面)を手懐けるのがアリスならツボだったと書きましたが。

UNOの会見を見て、 リアルな窪田さんとタクミさんは逆かなぁ?と。

目も合わせられない程、緊張してる窪田さん。

人見知り全開。

窪田さんの人見知りって、拾って来たばかりで、物陰に隠れてこちらの様子を伺う子猫のようだ。
SketchGuru_20160313101440.jpg

慣れたらもう!!この距離感!

拾って来たばかりで、敵と味方がわからず、静かにこちらを伺う子猫を、優し~く見守り向こうから近づいてくるのを待ってる先住大型犬みたい、タクミさんって。

こんなに距離が近くなったのに、ドラマってワンクールで終わっちゃうから切ない。(。>ㅂ<。)

SketchGuru_20160313101545.jpg


あ、拉致アリスの原作はこちら。

白い兎が逃げる (光文社文庫)

白い兎が逃げる (光文社文庫)

  • 作者: 有栖川 有栖
  • 出版社/メーカー: 光文社
  • 発売日: 2007/01/11
  • メディア: 文庫



nice!(13)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

獣を飼い慣らしたのがアリスならツボだった [窪田正孝]

いくら今回、マギー(おっさんの方)さんの脚本でも、面白方向に持ってくのは無理そうだ。

アリスが拉致!!

諸星は毎回見たくないキャラだったけど、火村を本気にさせるのにアリスを選んだ事は褒めてやろう!←無駄に偉そう

ま、アリス拉致に関しては原作に沿ってるみたいだけど。

でも予告に

「彼を本気にさせ、彼が飼い慣らした獣を解き放つ」

一瞬、最初の彼が火村で、次の彼がアリスだと受け取ったんだよね。

それだったらツボだったんだけど。

どうも、火村自身が自分の中の獣を飼い慣らすって意味のようで...

それだと、あんまツボじゃないんだよね。

どっちにしても、アリスの為に本気になる火村、楽しみ過ぎる!!


私にとっては、火村とアリスの力関係の様で(*´ェ`*)デレながら見てるww




白い兎が逃げる (光文社文庫)

白い兎が逃げる (光文社文庫)

  • 作者: 有栖川 有栖
  • 出版社/メーカー: 光文社
  • 発売日: 2007/01/11
  • メディア: 文庫



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

火村英生の推理 #8 [窪田正孝]

マギー(おっさんの方)さん、ありがとうっ!!

先週の火村のアリスへの拒絶で捻まくって、捻挫しまくってた心が癒された!!

こまちさんがちゃんと、火村を止められるのはアリスだけって言ってくれたし。

アリス語りもあったし!!

謎解きの方はまあ...1時間じゃ仕方ないよね?

でも先週みたいに、「え?その位で殺しちゃうの??」って違和感ないのでスムーズに見れた~!

アリスも美しかったし(*>ω<*)

しかも、ラストにアリス拉致...。

ZIPでの緊縛プレイ(´ρ`*)コホン(←プレイちゃうで!)

が現実のものに...

火村にはアリスが攫われる方が何よりキツイよね~?。

公式も、新婚さんごっこ三連発してくれたし!!

セリフよりアドリブの方がより新婚っぽい2人って!

(*≧艸≦)ぷぷっ

ケチャップネタも、コーヒーネタも、

アリス「ソースなに?」

火村「(*´³`*)♡ちう」

も、堪能させて頂きました!

公式ありがとう!!

先週のセリフ1行&アリスの存在を蔑ろのせいで、もう見るの辞めようかと思ったくらい傷ついてたけど、見て良かったぁ~!!

本当にありがとう!公式とマギー(おっさんの方)さん。

続きを読む


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

火村英生の推理 #7 [窪田正孝]

7話、巷では大好評だそうで??

視聴率も良かったし??

...なんで??

まあ、謎解き部分の演出は、確かにわかりやすくて良かったし、無駄に長いセリフが続くより飽きない演出になってた。

でも、私が目にした感想は、少し違ってました。

今までで1番酷かった!は、原作ファンの総意のようで。(感想を拝読する限り)

あえてドラマが終わるまでは原作を読まない!派の私にも、つっまんない回になりました。

何かいまいち心情的に入り込めないなぁ~と思ったら、その心情を全然描いていないからなんですね?

朱美が庄太郎おじさんを嫌う理由が、自分も居候だからって心が狭すぎじゃね?としか思えなかった。

原作にはそれなりに理由があるのに...。

で、六人部も、朱美が好きなのに夕雨子に誘惑されて心が揺らいだから殺した...ってなんじゃそりゃあぁ!?

朱美の事が本当に好きなんだね(・_・、)ホロリ...じゃなく、サイコパスの域だよそりゃ...と思ってたら、六人部にもドラマでは描けてない心情があるようで?

...はぁ、本当に諸星ネタ引っ張り過ぎ!!。

あの時間を削ればもう少し何とかなったろう??

おまけに、なんだあの、諸星は理解してくれてアリスは理解してくれない的な描き方。

ええ、ええ、火村さん、わかりますよ、貴方の気持ち。

行動には移さなくても、誰の心にも殺意や敵意は芽生えると思います。

そして私は、脚本家に殺意が芽生えました。

斎藤さんも、窪田さんも頑張ってる!!

演出も凝ってた!

でも脚本が悪すぎる!

佐藤さんダリ繭の人だからマシかと思ってたら、これなら先週のマギー(おっさんの方)さんのが面白かった~!!

視聴率が良かったのって、マギー(おっさんの方)の前の脚本が良かったから、続きみたい!!って人が多かったからか、ダリ繭の脚本家さんだから期待度高かったんじゃ??

それが、アリスの見せ場は全て削除!

はぁ~。

私の中ではツボがあって。

仲間とか、相棒とか、その人だけが理解してくれる...って所とか絆みたいなものとか。

火村とアリスは、もう20年も続くコンビな訳でしょう??(原作としては)

そんなアリスに対して、火村に

「理解を求めてはいない」

なんてセリフを言わせるなんてっ!!。

いつもみたいに、あうんの呼吸でちょっとつついて止めるくらいで良かったんでは?

くっそー!!

思い出してもムカつくわっ!!

火村をサイコパスキャラに持ってくなよ。

しかもオリジナルキャラの諸星を大事にし過ぎ!!

楽しく見てたのに大人の事情が酷すぎて萎える。

nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | - 窪田正孝 ブログトップ