So-net無料ブログ作成
検索選択

夏休み貰って旅しました [日記]

やっと夏休み貰いました~?

マイナスイオン浴びに滝へ

鍋ヶ滝

DSC_1038-01.jpg

鍋ヶ滝で検索すると、すっごい綺麗な画像が出るので、めっちゃ期待して行きましたが

うん、普通でした。わりとちっちゃい滝。

でも、滝の裏を歩けるのは珍しいらしい[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

滝の裏から
DSC_1037.jpg

で、鍋ヶ滝は小国なので、小国と言えば、そば街道。

行きたかった所がお休みだったので飛び込みで。

わりと普通だったので、お店は伏せます[ウッシッシ]

BeautyPlus_20160826130941_fast.jpg

なんか色々と上手く行かない小旅行になったな[冷や汗2]

ま、こんな日もあるよね[あせあせ(飛び散る汗)]


そう言えば、やでちゃんが自分が撮った空の写真なんか見て楽しいのか気にしてましたが。

私は普通に日記としてブログを使ってるので載せますww

気にしない~、日記だもんw

二股(曇り)の空

DSC_1033.jpg


nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

訳あり、むかん [日記]

暑いよ~、暑いよ~(;´Д`)

溶けちゃうよ!!

ジュースになっちゃうよっ!ww


こんな日にクーラー無い部屋は地獄ですわ。

訳あり、むかん(剥いて凍らせてあるミカン)買っといて良かった。

ちょっとだけ幸せ。

でも、暑いけど[あせあせ(飛び散る汗)]

訳あり品で個装されてないから、コップに入れて食べてる。

本当は、ガリガリくん梨フレが1番好きだけど、あれ暑い部屋で食べると、途中でしたたり落ちて大変なんだよね。

その点、むかんは解けても滴らないのでv

あーもー、テレビ諦めてクーラーのある部屋に行こうかなぁ..

むぅ(ーー;)

BeautyPlus_20160808202520_fast-01.jpeg






nice!(18)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

地獄にイって来ました [日記]

別府に行って来ました!

何故、地獄かと言うと別府にある数々の源泉が地獄と呼ばれているから。(らしい)

今日明日と別府では火の海まつりが開催されてますが。

それとはまったく関係なく、別の用事があったので混む前に帰って来ちゃいました。

でもせっかく別府まで来たのでランチしに友達と落合シェフ監修のRistorante Azzurri へ。

前菜がとてもテンション上がる感じだったのですが撮る勇気が無く。

すっごい周囲がパシャパシャ撮ってたのでメインの豊後牛のうんちゃらだけぱちり。
うん、前菜に比べたらルックス地味。でもトリュフの削りカス?乗ってると言う豪華さ。
BeautyPlus_20160730122507_fast-01.jpeg

で、毎日が地獄ですタオルと、よだきいぐでたまも買って来ました。

ピンクとブルーがあると、つい揃えたくなる衝動。

白と緑もありましたが、単品で使うの躊躇うのでwやめときました。
地獄グッズ面白くて揃えたくなったw
BeautyPlus_20160730173102_fast-01.jpeg

nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

え?中学生女子に戦わせてたの? [日記]

会社で何故かセーラームーンの話になり。

話してた人が

「小学生の時、タキシード仮面様が好きだった」

とプチ暴露。

あー、でも何かわかる。

小学校くらいの時ってアニメキャラに憧れる事あるよね!

まあ、私はセラムはウラヌスしか見てねーですが...w

でも、中学生になった時、ふと気づいたそうな。

あれ?

うさぎちゃん中2で、まもちゃん高校生...。

そう、年齢設定にドン引きして、彼女の淡い恋心も消えて行ったそうで。

私はアニメの年齢設定を気にした事が無いので何とも思わなかったんですが[ボケーっとした顔]

中2ったら、奈子ちゃんの1歳下!?

が、17歳の高校生と付き合ってる設定なの??

...あー、何か、彼女が引いた気持ちがわかるw

って、中2女子が戦ってたのね...[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

まあ、徐々に大人になってる設定みたいなので、女子高生と成人男子ならまだ有りかな??

...良かった、ウラヌス派で。←それもどうなんだ...


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

書店に行ったのフライデー以来だった [日記]

そういや、昨日JUNONを買いに久々に書店に行った。

莉乃ちゃんの不適切写真集の時のフライデー以来[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

ついでに俺物語も買った。

9刊までは持ってるから10.11.12を買った。

のに、8刊までしかない!?

あれ?

絶対に9刊、読んだよなぁ?

漫喫で読んで勘違いしたのかな??

まあそのくらい、最近は漫画離れしてます。

どうでもいい事ですが、私の中では隠さなくていい方の本棚。
BeautyPlus_20160625110337_fast-01.jpeg


で、急に人が入って来ても大丈夫なように、隠してある本棚。

隠しきれてないw
BeautyPlus_20160625111601_fast-01.jpg
nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

莉乃ちゃん、ありがとう [日記]

サッシーが大分に。

ありがとう…>_<…

そして、やっぱり分かってる。

実は私も、GWは両親を連れて観光しました。

でも熊本にボランティアの人が来てくれてる状態の時に、不謹慎って言われちゃうかも?

と思って..

けど、母は続く余震に相当ストレスが溜まってたみたいで、もの凄く喜んでくれたし。

行って良かったと思いました。

ただ、道路は応急処置の状態で、片側通行も多くて。

地震の凄さを目の当たりにする事も多々あったのですが。

とにかく、営業してるのにどこも空いてて。

店舗さんによっては去年の8割減で大変厳しい状況だとか。

直接の被害ではないので分かり辛いですが、店舗が被害を受けてなくても、生活は厳しいです。

それでも、少ない中でも、福岡・宮崎・長崎・熊本も...

県外のナンバーを目にして、お店の人間でも無いのに感謝してしまう自分がいました。

くじゅう花公園、デージー綺麗だったよ!

5月21日からは薔薇園だとか?

また両親連れて行こうかなぁ!

花の中に入って撮れるように通路があるので、いつもの休日なら花の中にも人がいっぱいで、こんな風には撮れないのです。

DSC_1044_20160518125250166_20160518125559050.jpg


くじゅう花公園に行ったら、三愛レストハウスでバイキングが我が家の定番w

GWは空いてたな。店員さんも寂しそうだった。

バイキングのお料理、お昼時にほとんど減って無かったから...

DSC_1049_20160518125542579.jpg

nice!(13)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

苺とマシュマロのガレット [日記]

ピエトロの、苺とマシュマロのガレット、好きな感じだったー!!

マシュマロがふわトロで!

苺も、ちゃんと苺で!←?

いや、先日、某ファミレスで食べた苺パフェの苺がびっくりするくらい、小粒で固くてすっぱくて!

最近の日本で、こんな苺が手に入るのね~?って、逆にビックリするくらい不味くて...

だから、苺がちゃんと苺で感動( ̄^ ̄゜)。♪:*°←感動レベル低い

美味しかった[黒ハート]

BeautyPlus_20160423113829_fast.jpg
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

気を紛らわす [日記]

元気です!とか調子こいて近況報告を書くと、その瞬間に死んじゃうんじゃないかと思って書けなかった、そんな毎日。

お風呂とトイレは、今死んだら嫌だなぁ~と頭の片隅を過ぎる、そんな時間。

車に寝て、腰が痛いまま仕事に行ったり。

色々ありましたし、これ打ってる最中もまだ時々揺れてますが。

元気です!

少し落ち着いたかなぁ?

気持ちも。

今日、仕事中に先輩が言ってたんですが、旦那さんが車を洗おうとしてたから

「こんな時に呑気に車を洗ってたら、世間でなんて言われるかっ!」

と、止めたそうで。

まあ、確かに。

「でも車でも洗って気を紛らわしたい気持ちはわかるなぁ」

と、別の先輩が言って、激しく同意。

けして軽く考えてるとかじゃなく、24時間気を張り詰めるのは無理だし、何か気の紛れる事をしたい気持ちもわかって欲しい。

で、それが私にとってはテレビなわけで。

テレビを見て笑ってる間は、気が紛れるわけで。

最初の頃は、どの局も一斉に報道に変わって。

最初は仕方ないかもしれないけど。

個人的には、選ぶ自由が欲しかった。

報道を見たい人はNHKを見る、とか。

まあ、不謹慎とか言われちゃうから、テレビ局も難しいんだろうけど。

それでも気が滅入ってる時に、専門家が

「活断層を一つと考えたのが、前震を本震と間違えたのであって、我々専門家からすると~」

とか、そんなん分かってたんなら、後で言わんで先に言えや!って思うような、後だしジャンケンみたいなウンチクをたれ流されたり。

「耐震構造がしっかりしてますから、同じ地震が東京で起きたら~」

云々と、悦に入った自慢話を聞かされるよりは、バラエティ見て笑える方がまだまし!

どうせ車に寝てた時はテレビ見なかったし、避難所とかの詳しい情報はスマホの方が狙った情報を得られるから早いし。

意味ないと思うんだけどな~。

逆に、救出活動をヘリで撮って、救出してる方が必死でビニールシートで隠してるの...って邪魔してるだけじゃ?

何を撮りたいの? 奇跡の瞬間?

NHKさんだけ、とか1社に決めてた方が、良いと思うんだけどなぁ。

ただ、最初の地震の直後はNHKさんのリポートが良くわかんなくてFBSに変えたけど。

FBSの人、あんな時に落ち着いてて上手いよね。

まあ、何が言いたいかと言うと。

お迎えです!がお蔵入りと聞いてたんですが、ちゃんと放送されるようで!!

良かった!

ウサギで小悪魔なりょっぺいさん(←ちょっと違う)、楽しみです!

さて、今日はベッドに寝ます。

おやすみなさい。



nice!(7)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

SUZUKI またリコールかぁ [日記]

もー、やだ。

SUZUKI、またリコール。

去年末にリコールで修理に出したばかりなのに...

しかも無償修理のついでに、あっちがどーの、こっちがどーのってリコールと関係なく弄られて、12,000円払ったのに...


まだ3ヶ月ちょっとしか経ってないのにまたリコール。

今度はついでにタイヤ交換でも言われるんですかね~?

あー、もうやだ!

っても、簡単に別の会社のに買いなおせる余裕はないけど...・゚・(。>д<。)・゚・

ただの愚痴です、すみません。

nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

実は不安しかない [日記]

誰にも言えないけど、不安しかない。

昨日付けで、契約社員から正社員になりました。

有難い事だけど、不安しかない。

半年、働いてるし。

内容を知ってるし。

今までは契約で、ちょっと甘やかされて来たから。

1年で辞めちゃう職場と思ってやって来たから、多少辛い事もやって来れた。

あと○ヵ月で辞めちゃうし~と思って。

職場の人間関係は良いし。

職場的には何の問題も無いけど。

皆さん、超優秀で。

私は、こんなとこ居ちゃいけない!ってくらい、毎日無能を噛み締める日々。

そう!自分だけの問題。

お話を頂いた時、正直、自信がなさ過ぎて断りたかったけど。

「悪い職場じゃないよ?」

わ、分かってます!半年以上いたし!!

断わると職場に問題あるみたいな空気に...。

いや、職場の人は、みんな親切だし、自分だけの問題なんだぁ~!!と悶々。

...頑張るけど。

けども、実は全然やってく自信が無い...

己の無能さを噛み締めた10ヵ月だったし。

契約社員やし~って甘えを持ちながら、ね。



王様の耳はロバの耳~!!!

知り合いには聞かれたくないので、ここで吐き出してみた。

nice!(17)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感