So-net無料ブログ作成
検索選択

夫婦を越えてゆけ!! #逃げ恥 [ドラマ感想]

最高で最強にキュートな雇用主、津崎平匡は

最高で最強にキュートな夫となり得るのか?


さて、来週が最終回ですね。

多分、最終回が終わった後は感想なんて書ける状態じゃないと思うので、いま書いとこうかと。

いや、もう本当にハマった。

もちろんハマったのは私だけじゃなく、ちょっと気まずくなってた友達から「逃げ恥見てる?」なんてLINEが久々に来る程( ̄ー ̄)ニヤリ

脚本も、演出も、役者さんも、本当に最高のチームだった。

星野源さん、表情や声の強弱、細かい所まで丁寧な演技で演技力に感動さえ覚えた。


で、10話が本当に顔がニヤケっぱなしになるくらいラブラブキュートな2人だったので。

ラストシーンには衝撃を受けた方も多かったでしょう。

でも、ここからが本題と言う気もする。

雇用関係の2人。

お金を貰って家事代行をしてる分、自分の仕事をキッチリとこなす、みくりさん。

お金を貰うと言う事で、これは私の仕事って線引きが出来るしやる気も出る。

でも、雇用関係がなくなったら?

みくりさんに払うお給料を貯蓄に回したい平匡さんの気持ちもわからなくはないし。

今までお給料を貰ってやって来た事と同じ事をタダでするなんて、ってショックを受ける みくりさんの気持ちも分かる。

特にお友達が離婚したばかりだからね。

家事をして、子育てをして、忙しい思いをしてるのに旦那は浮気して。

浮気男のパンツなんて洗うの嫌!って気持ち、わからなくないかも。

そして、離婚しても旦那には経済力がなく、実際は慰謝料も養育費も貰えず...事実、そう言う人も多いらしいですね。

やっさんには帰れる実家があったから良かったけど。

頑張っても何も残らない、ただ働きの主婦の過酷な現実を見てた みくりには耐えられない提案だっただろうなぁ。

でも、平匡さんは、やっさんの旦那様とは違う。

今までだって、みくりの規格外の提案や妄想に、ちゃんと付き合って考えてくれた人だから。

今回も、ちゃんと考えてくれると思うよ。

期待して待とう!


そして風見と百合ちゃん。

いきなり「抱きたい」っつた風見さんにはビックリしましたが。

ってか、一応ハイスペックイケメン(と言う設定)な風見ならそれで大抵の女性は落ちたでしょうが。

相手は高齢処女(閉経目前←漫画設定)の百合ちゃん。

一筋縄ではいかないでしょう。

ん~やっぱり、あと1話で書ききれる気がしないんですが!?

これまで数々の可愛い平匡&みくりを生み出して来た野木さんだから何とかしてくれるとは思うけど。

それに逃げ恥SP待望論も既にあるし。

ただ、逃げ恥SPになった場合、平匡は転職しちゃってるのかなぁ?

沼田さんと日野さんのいない逃げ恥なんて寂しいなぁ。

ま、SPよりまず最終回。

みんなが幸せに...見てる私達も幸せな気持ちになれるラストでありますように(人´∀`*)




nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

もみじ、狩れませんでした [日記]

どうしてお花は、お花見なのに。

もみじは見ないで狩るんだろ?

そんな事より紅葉。

今年は暖かいせいか、あんまり色づいてませんでした。

でも枯れ葉っぽくなってたので、寒くなったからと言ってあまり綺麗な紅葉は期待できないっぽい?

やまなみ牧場
DSC_1068_20161113130405166.jpg

でもほんの少し色づいてるところもあったけどね。
DSC_1073_20161113130345981.jpg

ただ、紅葉狩りには欠かせないルートが完全閉鎖。

何か企業さんが作ったルートらしく(あんまり詳しく知らないけど)復旧は難しそう。
DSC_1063_20161113130449032.jpg


注意書きの向こうにほんのり色づいた紅葉が...
DSC_1064_20161113130424707.jpg

なんか、大金をかけて復旧しても、温暖化と共に紅葉も次第に無くなって行くのかな~?と、だからもしかしたら、もうこのまま復旧しないのかな~?と、ちょっぴり切なくなりました。

さて、もみじは狩れませんでしたが。

狩りに失敗してもお腹は空きます。

また、三愛のバイキング。

ん~、やっぱり例年に比べて少ないかも。

スタッフさんも愛想良くて頑張ってるけど、地震の影響と紅葉なしはかなり響いているようでした。


でもバイキングは点心が増えてたり頑張ってたよ~。
BeautyPlus_20161112121103_fast_20161113130538811.jpg


やまなみ牧場の焼肉セットとかなり悩んだけど...やっぱりスイーツ食べられる三愛かなぁ?
BeautyPlus_20161112124023_fast_20161113130554641.jpg


熊本、大分、頑張ってますよ。

紅葉はいまいちだけど、ドライブ&ランチでリフレッシュしに来ませんか?

お天気良いから、ちょっとお散歩も気持ち良かった♡

nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

全力を全力で応援する [好きCMアピ]

あー、わかる、と思った。

私は全力とはちょっと違うけど。

頑張ってる人を応援したい...って感じかな?

でも、頑張ってんな~って人を応援する事が自分の力になる感じは分かるなぁ。



nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

助けて~!の、ハズがっ!! [日記]

今日は、1歩もウチから出たくない。

昨日、人混みの中いっぱい歩いたし...

基本、お家大好き[ハート]引きこもり体質なので。

で、お夕飯。

昨日のお鍋の残りの白菜ともやしとシーチキンしかない。

BeautyPlus_20161106155030_fast-01.jpg

助けてー!!ハートフル坊主~!

あ、間違い...クックパッド~!!

と思ったら

なんとっ!!

母の友達から、豊後牛がっ届いちゃいました!

BeautyPlus_20161106155219_fast-01.jpg

いきなり焼肉に変更。

でも、焼肉にもやしだけでは寂しい?

いえいえ

我が家には、おかーさんの家庭菜園のレベルを超えた、ナスとピーマンが( ̄ー ̄)ニヤリ

BeautyPlus_20161106162740_fast.jpgBeautyPlus_20161106162757_fast.jpg

形は悪いけど、美味しいよ!
BeautyPlus_20161106163128_fast.jpg

はぁ、しかし凄いタイミングだった!

家族4人で白菜のシーチキン煮をつつく筈が。

あと1歩遅かったら作っちゃってたし!!

いつも頂いてばかりで申し訳ない。

でも、ありがたく頂きます(*´▽`人)
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

キミを本気で愛してたから、気づいてても逢いたかった [好きアピ]

秋ですねぇ(o´д`o)=3

秋って季節はなんなんでしょうね?

人を変える┐(´д`)┌ヤレヤレ

いや、食欲の秋じゃなくって!!←その点では人は変わってない

あ!庄内のおばさん、梨ありがとー!!!

1箱...幸せ(*´˘`*)♡

あ、それはともかく。

何か切ない曲にキュンとなる率が高い。

本来は私、↑age↑曲のが好きなんです。

落ち込んでる時にもっと落ち込む曲より、あげてくれる曲の方が好きで。

あ、だから秋とはいえ、普段は超特急のDramatic Sevenから、超えてアバンチュールとか、バッタマンとか、LIBIDOとか聴いてますよ?(あ、LIBIDOはコーイチくんが可愛いぶって歌ってるっぽくて、そこが「Ψ(`▽´)Ψウケケケケ」って面白くて聴いてる)

また、話しがそれまくりましたが。

そんな、万年食欲の秋で、↑age↑曲好きの私が、秋になると突然JAY'EDさんとか聴いてキュンとしたくなる訳ですよ。

なんなんだ、秋。

私はこんなキャラじゃないんだよ~!!と思いながら、

そっか!鈍いわけじゃなく、心がもうここには無いと気づいていても逢いたかったんだね~!(´ー`*)ウンウンと詩の世界にどっぷり。

秋って不思議ですね~。


【最後の優しさ】☆JAY'ED



***

【永遠はただの一秒から】JAY'ED× JUJU ←女性ヴォーカルとの絡みもいいんですよ(*´-`*)ぽっ



***

【ぼくのとなりにいてくれませんか?】C&K←JAY'EDさんじゃないけど、ここもキュン?




JAY’EDISCO

JAY’EDISCO

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ファー・イースタン・トライブ・レコーズ
  • 発売日: 2013/05/29
  • メディア: CD



nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感